金具|メタルハウス

ブログ

2022年8月18日

クマとウサギをイメージをした、絵心豊かなラインストーンとカラフルな色で仕上げた、世界で一つの真鍮製メタルチャーム。

ブログ

クマとウサギをイメージをした、絵心豊かなラインストーンとカラフルな色で仕上げた、世界で一つの真鍮製メタルチャームです。

 

子供向けの学習用品の販売をなさっているお客様からのラインストーン・エポ入りの”くまちゃん”のオリジナルチャームです。

 

真ちゅう製で、世界に一つしかない手作りのとーっても可愛いチャームを作成させて頂きました。数十トンの力のある、プレス機用に、職人が手作りでお客様から頂いたデザインを元に型を作成していきました。

 

真ちゅう製で、世界に一つしかない手作りのとーっても可愛いチャームを作成させて頂きました。数十トンの力のある、プレス機用に、職人が手作りでお客様から頂いたデザインを元に型を作成していきました。

 

右側の頂いた図面から、より一層立体的になるように、弊社の職人の熟練の技によって手を加えています。(鼻のラインや、首筋のラインに手を加えているのが分かりますか?)

 

首もとのスワロフスキーのラインストーンが良く見えてますね!また、足にはお客様のブランド名が刻印されています。今回も300ヶの注文を頂き、また、仕上がりにとても満足していただけたようで、嬉しい限りです。

子供向けの学習用品の販売をなさっているお客様からの第2弾、ラインストーン・エポ入りの”くまちゃん”のオリジナルチャームです。     真ちゅう製で、世界に一つしかない手作りのとーっても可愛いチャームを作成させて頂きました。

 

弊社は東京墨田区、お客様は神奈川県厚木にいらっしゃるので、メールと電話にてデザインの確認、また、サンプルをお客様にお送りし、確認作業を経て、生産をしていきます。

 

数十トンの力のある、プレス機用に、職人が手作りでお客様から頂いたデザインを元に型を作成していきました。  右側の頂いた図面から、より一層立体的になるように、弊社の職人の熟練の技によって手を加えています。(鼻のラインや、首筋のラインに手を加えているのが分かりますか?)

 

シルバー色(通称ニッケルメッキ)仕上げ+目には黒エポ+首元と耳の首飾りにスワロフスキーのラインストーン+耳の首飾りに淡い紫のエポが入っています。

 

ゴージャス!

弊社は東京墨田区、お客様は神奈川県厚木にいらっしゃるので、メールと電話にてデザインの確認、また、サンプルをお客様にお送りし、確認作業を経て、生産をしていきます。

 

首もとのスワロフスキーのラインストーンが良く見えてますね!

また、足にはお客様のブランド名が刻印されています。

 

シルバー色(通称ニッケルメッキ)仕上げ+目には黒エポ+首元と耳の首飾りにスワロフスキーのラインストーン+耳の首飾りに淡い紫のエポが入っています。     ゴージャス!

 

今回も300ヶの注文を頂き、また、仕上がりにとても満足していただけたようで、嬉しい限りです。

 

首もとのスワロフスキーのラインストーンが良く見えてますね!  また、足にはお客様のブランド名が刻印されています。

 

 

続いてラインストーン入りのうさぎちゃん形のチャームのご注文を頂ました。

 

特注で、世界に一つしか無いデザインで、これから、メッキ+ラインストーン+色入れをして、完成形に仕上げていきます。お客様の必要数が300ヶで、うさぎの形状の今回のデザインにおいては、数種類の作成方法がありましたが、品質の一番良い、プレス機による製作の方法で進めることになりました。

 

 

プレス機で抜いて、弊社の面取り・艶出し加工を施した直後の表情です。

 

長年特注やオリジナルの金具の製作に携わってきましたが、中でもとても可愛らしく、表情豊かなチャームが作成できて、楽しい気分になりました。

 

 数十トンの力のある、プレス機用に、職人が手作りでお客様から頂いたデザインを元に型を作成していきました。右側の頂いた図面から、より一層立体的になるように、弊社の職人の熟練の技によって手を加えています。(鼻のラインや、首筋のラインに手を加えているのが分かりますか?)

オリジナルデザイン、ネームで作るオーダーメイドのアクセサリーパーツ、金具。ブランドオリジナルのチャーム、メタル、タグ、プレート、カシメ、ホックは自由に作れます。

 

立体感を出す為に、凹凸を付けたり、こちらの型製作職人のニュアンス・センスが商品に現れてくるので、非常に難しい商品の一つでもあります。

 

URLとネームが彫刻されているのが分かりますか?型をセットし、真鍮を材料にして、丁寧に一つずつ刻印し、抜いていきます。秘伝の面取り、艶出し加工後のリングの表情。遠めで見ても、文字がはっきり見えるようにしています。

 

アップでの表情もとても可愛らしい!

 

顔にも多少の凹凸を付けてあげることで、表情がより一層豊かになっています。これも職人のこだわり!!

 

プレス機で抜いて、弊社の面取り・艶出し加工を施した直後の表情です。  長年特注やオリジナルの金具の製作に携わってきましたが、中でもとても可愛らしく、表情豊かなチャームが作成できて、楽しい気分になりました。

 

ニッケルメッキ加工をし胸にスワロフスキーのラインストーン取り付け、耳に桜のインクを取り付けて完成。

 

立体感を出す為に、凹凸を付けたり、こちらの型製作職人のニュアンス・センスが商品に現れてくるので、非常に難しい商品の一つでもあります。

 

お客様にお届けしたところ、想像をはるかに超えた商品の出来栄えだったようで、当直後すぐに感謝のご連絡を頂きました。

 

僕らの技術により、お客様に喜んで頂ける事が社員一同なによりも嬉しいことだと実感!!

 

ニッケルメッキ加工をし胸にスワロフスキーのラインストーン取り付け、耳に桜のインクを取り付けて完成。

オリジナルホック、ボタン、カシメ、タグ、ネームプレート、、、。世界で一つだけのオンリーワン金具の作成事例、方法、手順、納期、型代、製作後の様々な型の利用方法についてはこちらをご覧下さい。

 

★ お見積もりの場合には手書きのデザインでも、写真でも構いません。お客様が作成したいイメージに簡単なサイズを入れてお見せください。★

 

★ オーダーメイドでブランド特注金具やアクセサリー、金属小物を作りたい方は、HP内のお問い合わせよりメール📩にてご連絡下さい。 ブログでは沢山の製作事例もご覧になれます。★

製作事例は: こちら

 

★ お見積もりの場合には手書きのデザインでも、写真でも構いません。お客様が作成したいイメージに簡単なサイズを入れてお見せください。★

お問い合わせは:こちら
Instagramは: こちら

 


 

🇬🇧

★ Are you interested in creating your original accessory or metal fittings with your original brand logos?

You can send us your inquiry from Email 📩 on our Instagram Profile page. Lots of more examples we have made on our HP also★

Send us your inquiry : HERE

 

★ You can take a look at more productions, procedures and examples on our blogs (in Japanese but can follow up)

Our Productions: HERE
Instagram: HERE

 

お気軽にご連絡、ご相談下さい。
Feel free to visit us.

 

#メタルハウス #職人技 #ネームプレート #ブランド #アクセサリー #メタル #アーティスト #チャーム #ファッション #洋服 #真鍮 #靴べら #革小物 #真鍮 #ボタン #キーホルダー #名入れギフト #金具 #フリンジ #ホテルルームキー #metalhouse #craftsmanship #brand #brass #charm #fashion #clothing #keychains #buckle #shoehorn #accessories #mh1933 #newmo

 

メタルハウス / お客さまのイメージを金具に

– 電話 –
03-3616-6678
(受付時間:月~金 AM9:00~PM5:00 ※土日祝日は休業)


– お問い合わせ –
info@metalhouse.co.jp
お問い合わせページ


– More information –
Official website
ameblo
Facebook
Tumblr

新着

カテゴリー一覧

検索