金具|メタルハウス

ブログ

2021年12月26日

・大切なお取引様各位・-製品価格改定のお知らせ-

ブログ

製品価格改定のお知らせ
– ご説明とご連絡 –

 

 拝啓 時下ますますご清栄のこととお喜び申し上げます。平素は格別のご高配を賜り、誠にありがとうございます。

 

 新聞各紙でも報道されております通り、コロナ禍及び、コロナ禍後を見据えた、アメリカと中国を代表する世界各国の経済活動の再開、輸送物資の急速な再開を受け原油、ガソリンを主とするエネルギー需要の急拡大と価格の高騰。及び世界的な生産活動再開による金、銀、真鍮、亜鉛、銅など、原材料の値上がりに直面しております。

 

 エネルギー、各種原材料の高騰に関連し、毎年のように度重なる仕入先からの値上げがございます。その都度、弊社におきましても、大切なお得意様各位のご期待に添うべく、経営の合理化、省力化を図り、生産コスト、流通コスト、徹底したコスト削減に努め、製品価格を据え置いてまいりましたが、その努力も限界に達し、値上げを余儀なくされる状況になっております。また環境対策の一環として、メッキ工程の環境規制も東京オリンピック後に一段と厳しさを増し対応に迫られている現状です。

 

 つきましては、誠に不本意ではございますが、2022年1月1日の受注分より価格の改定をさせて頂きたくお願い申し上げます。

 

 お取引様各位には大変ご迷惑をおかけすることになりますが、なにとぞご理解いただくとともに今後とも変わらぬご愛願を賜りますよう、重ねてお願いする次第です。

 

謹白

 

有限会社 メタルハウス
代表取締役社長 根本太市、社員一同

メタルハウス / お客さまのイメージを金具に

– 電話 –
03-3616-6678
(受付時間:月~金 AM9:00~PM5:00 ※土日祝日は休業)


– お問い合わせ –
info@metalhouse.co.jp
お問い合わせページ


– More information –
Official website
ameblo
Facebook
Tumblr

新着

カテゴリー一覧

検索