金具|メタルハウス

ブログ

2015年4月23日

メタルハウスのショールームに併設する、お客様の為のアトリエ

METAL 日記

メタルハウスに併設する、お客様の為のアトリエ
Atelier placed for the customers visiting to Metal House

 

メタルハウスの本社1階には3,000点以上の一般向けの金具を展示したショールームがあります。

 

また、その隣のスペースには、さまざまなオリジナル金具のサンプルや、それらのオリジナル金具を使用した沢山の革商品、ベルト、アクセサリー、ウォレットチェーン、キーホルダー、チャーム、、、を展示しているアトリエ件ギャラリーも併設しています。

 

バッグ、アクセサリー、家具、アパレル、シューズ、さまざまな分野のデザイナーの方、これからブランドを立ち上げられる方、イメージしている金具がなかなか見つけられない方、メタルハウスのアトリエにお気軽に足をお運びください。 新しいインスピレーションがお客様を包み込んでくれると思います。

 

メタルハウスではお客様のイメージを金具の形にします。お気軽にご相談下さい。 

 

パッと見、普通の住宅と変わらない外見ですが、ここが入り口になります。 遠慮なく気軽にお越し下さい。

 

photo:05

 

ドアを開けると、さまざまなオリジナルの金具を使った革小物や、金具がお客様をお迎えいたします。

 

photo:02

 


奥に見えるミシンは、老舗のハンドバックメーカーさまから、譲り受けたモノ。 多くのディスプレーは、以前はメタルハウスの工場で使用されていたモノをディスプレイとして利用しているのモノも多くあります。

 

photo:03

 

このスペースはもともと梱包場として使用していましたが、お客さまの為に思い切って全てリフォーム。 リフォーム前を知っているお客様は、口を揃えて、”ずいぶん雰囲気が変わったね~、良くなったね~”と喜んでくださいます。

 

photo:04
 

ユーズドのメルセデスベンツのパーツを全て使って作られた、2メートル程ある、サックスホンを吹いている彫刻です。


photo:01

 

メタルハウスではお客様のイメージを形にできるよう心がけています。

世界で一つだけのオリジナル金具は手軽に作成が可能です。

 

*お見積もりの場合には手書きのデザインでも、写真でも構いません。お客様が作成したいイメージに簡単なサイズを入れてお見せください。

オリジナル金具作成を熟知した、メタルハウスの担当者が追って詳しい内容をお聞きいたします。

 

*オリジナル金具作成にご興味の方はお気軽にご連絡ください。

 

メタルハウス / お客さまのイメージを金具に

– 電話 –
03-3616-6678
(受付時間:月~金 AM9:00~PM5:00 ※土日祝日は休業)


– お問い合わせ –
info@metalhouse.co.jp
お問い合わせページ


– More information –
Official website
ameblo
Facebook
Tumblr

新着

カテゴリー一覧

検索