金具|メタルハウス

ブログ

2010年9月17日

さまざまなメッキ色、金具いろいろ

METAL 日記

さまざまなメッキ色、金具いろいろ

 

今回は一部ですが、メッキの色をお見せしましょう。

 

お客様によって、シルバーとよく言われるメッキですが、これは正式にはニッケルメッキと言います。

シルバーはシルバーでメッキが別途あります。

 

METAL HOUSE BLOG-ニッケル

 

ニッケルサテーナというメッキ。

ニッケルを厚めにメッキし、その上からバフ(商品の表面に薄いスジを入れるための道具)仕上げをし、ブラッシングされた様な表情を出させます。

 

METAL HOUSE BLOG-ニッケルサテーナ

METAL HOUSE BLOG-ニッケルサテーナ

 

黒ニッケルというまさに、黒いメッキです。

黒の塗装とは違い光沢感がありあます。

 

METAL HOUSE BLOG-黒ニッケル

 

真鍮特別色というメッキ。

アンティークメッキに近いメッキな為に、変色する可能性のあるメッキです。(お客様によって変色するのが良いとおっしゃる方もいます)

 

METAL HOUSE BLOG-真鍮特別色

 

アンティークシルバーというメッキ。

ニッケルをメッキして、アンティーク調になるように、時間を調節しながら、色をむいていきます。

 

METAL HOUSE BLOG

 

メタルハウスではお客様のイメージを形にできるよう心がけています。

世界で一つだけのオリジナル金具は手軽に作成が可能です。

 

*お見積もりの場合には手書きのデザインでも、写真でも構いません。お客様が作成したいイメージに簡単なサイズを入れてお見せください。

オリジナル金具作成を熟知した、メタルハウスの担当者が追って詳しい内容をお聞きいたします。

 

*オリジナル金具作成にご興味の方はお気軽にご連絡ください。

 

メタルハウス / お客さまのイメージを金具に

– 電話 –
03-3616-6678
(受付時間:月~金 AM9:00~PM5:00 ※土日祝日は休業)


– お問い合わせ –
info@metalhouse.co.jp
お問い合わせページ


– More information –
Official website
ameblo
Facebook
Tumblr

新着

カテゴリー一覧

検索