金具|メタルハウス

ブログ

2009年9月04日

北海道のお客様からの、オーダーメイド真鍮削りだし、特注ピンバックル

オリジナル、特注バックル

北海道のお客様からの、オーダーメイド真鍮削りだし、特注ピンバックル

 

北海道でブランドを展開なさっているお客様より、追加の真鍮製バックルの注文を頂きました。

 

製造工程を少しだけお見せしましょう。

まず、真鍮を削りだし、それぞれのパーツを揃えていきます。

 

タイトル未設定

 

それぞれのパーツをロー付け(純銀を使用した、強度の強い溶接)をしていきます。

 

タイトル未設定

 

仕上がりのレベルを上げるために、バックルの両サイドを機械式のサンダーで、手作業で平らに仕上げていきます。

 

タイトル未設定

 

ピンバックルの為に、ピンも手作業で一つ一つ取り付けていきます。

 

タイトル未設定

 

メタルハウス秘伝の面取り加工、磨き加工を施した直後のバックル。

 

最近は、鍍金を施さずに、真鍮そのままで、経年劣化を楽しむお客様が増えています。

真鍮の色をそのまま維持したいというお客様には、磨き加工のあとに、クリア(透明)の塗装を施す事も可能です。

 

タイトル未設定

 

その他のバックルは:こちらまで

 

メタルハウスではお客様のイメージを形にできるよう心がけています。

世界で一つだけのオリジナル金具は手軽に作成が可能です。

 

*お見積もりの場合には手書きのデザインでも、写真でも構いません。お客様が作成したいイメージに簡単なサイズを入れてお見せください。

オリジナル金具作成を熟知した、メタルハウスの担当者が追って詳しい内容をお聞きいたします。

 

*オリジナル金具作成にご興味の方はお気軽にご連絡ください。

 

メタルハウス / お客さまのイメージを金具に

– 電話 –
03-3616-6678
(受付時間:月~金 AM9:00~PM5:00 ※土日祝日は休業)


– お問い合わせ –
info@metalhouse.co.jp
お問い合わせページ


– More information –
Official website
ameblo
Facebook
Tumblr

新着

カテゴリー一覧

検索