金具|メタルハウス

ブログ

2009年1月14日

村上淳さんのオリジナルブランドSHANTii用、オーダーメイドブーツ金具の特注生産

オリジナル、特注バックル

村上淳さんのオリジナルブランドSHANTii用、オーダーメイドブーツ金具の特注生産

 

村上淳さんのオリジナルブランドSHANTII用ブーツ金具のリピートを頂きました。

今回は村上さんの金具へのこだわりを少しだけお見せします。

 

まずは材料を真中の板より一つづ削り出していき、材料を揃えます。

 

タイトル未設定

 

バックルにデザイン性と使い勝手を持たせる為にパイプを手作業で一つ一つ溶接します。

 

タイトル未設定

 

ガスバーナーで純度が非常に高い銀を使用してのロー付け(溶接)

 

タイトル未設定

 

村上さんは金属の自然な風合いと、経年劣化を楽しめるようにと真中の生地そのままをブーツ金具としてご利用されています。

 

そこで、メタルハウス秘伝の磨き、艶出し加工を施します。

 

↓↓ 磨き前 ↓↓

 

タイトル未設定

 

↓↓ 磨き後 ↓↓

 

タイトル未設定

 

真中の光沢感、重厚感、風合いが何とも言えません。 

使用年月と共にどんどん味がでてきます。

 

タイトル未設定

 

その他のバックルは:こちらまで

 

メタルハウスではお客様のイメージを形にできるよう心がけています。

世界で一つだけのオリジナル金具は手軽に作成が可能です。

 

*お見積もりの場合には手書きのデザインでも、写真でも構いません。お客様が作成したいイメージに簡単なサイズを入れてお見せください。

オリジナル金具作成を熟知した、メタルハウスの担当者が追って詳しい内容をお聞きいたします。

 

*オリジナル金具作成にご興味の方はお気軽にご連絡ください。

 

メタルハウス / お客さまのイメージを金具に

– 電話 –
03-3616-6678
(受付時間:月~金 AM9:00~PM5:00 ※土日祝日は休業)


– お問い合わせ –
info@metalhouse.co.jp
お問い合わせページ


– More information –
Official website
ameblo
Facebook
Tumblr

新着

カテゴリー一覧

検索